Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグふれんず設置!

今日、葵さんのお勧めもあったので、タグふれんずを設置してみました
なんか、こういう登録するのって楽しいですね
チャットツールなので、コレでいろんな方たちとお話しすることができます
やってみたいなあとは思っていたものの、なんだか難しそうって思って、腰が引けてまして
でも、先日葵さんと☆an☆さんがチャットしてたの見て、面白そうって思ったんです~
好きなように雑貨とかもアレンジできるので、早速アイテムのショッピングもしちゃいましたよ
そうそう、早速葵さんがお友達になってくれて…
どうもありがとうございます

タグふれんず、登録したもののまだまだ慣れてないし、しかも私、キーボードうつの結構遅いんですよねえ…
だからチャットって今まであんまりやらなかったんだけど、チャレンジしてみます
まずは、いろいろ試してみようと思ってまーす


昨日は結局パソコン開かなかったのです。
なんだろ、今日は無理だ…って思っちゃって
忙しいわけじゃないのにできないっていうこと、やっぱりみんなあるんだとは思うけれども…毎日更新を目標にしてるからな
こういう時って書きたいことあっても、なかなかかけないものですねえ
とりあえず今日は、ここまで。
また明日から元気に頑張っていこうって思います

今夜はいっぱいみんなのブログを回るぞーって楽しみにしてたんだけど…
もう、だめだあ…眠くて耐えられませぬ。
あー、記事も今から書こうと思ってたのに…
ご訪問も途中で断念でしたぁ…

明日お出かけしてくるので、帰ってきたらいっぱいやるぞー!!
今日はもうダウン、お休みなさあい(´-ω-`)

そばかすハニー??

今日、本部の部長に


「おまえはなんだ、そばかすハニーに似てるな」


と言われましたが…


「そばかすハニー」ってなんだ!?


誰か知ってる方いたら、情報お願いします
気になって夜も眠れません
ネット検索したけど、それらしいものはないし
たぶん、なんかとキューティーハニーが混ざってるだろって感じです
そばかすとか言ってるあたり、絶対いい例えじゃないであろう
全くもぅ、余計なコト言って人を惑わすんだからな

さてと、それはさておき
今日は朝、に検査に行ってきたのですよ!
あ、別に病気じゃないんだけどね
前に職場で健康診断したときに、 検尿で糖が出た から…
うわ、コレ恥ずかしい…でも書いちゃうけど(笑)
実はね、すごく心配だったのですよ
だってね、この年で糖尿になっちゃったら大変だと思って。
糖尿病って大変な病気でしょ?
一生お付き合いしていかなきゃならないし、節制しなきゃならないからね。
だから、念のため検査をしてもらったわけです

結果…異常なしでした
健康診断のときに体調あんまり良くなかったから、一時的にでただけだろうって
ふー、本当に良かったよ
血液検査もやってもらってるから、詳しい結果はまだだけど、すごくほっとした
早めに行っといてよかったなあって思いました!
これで何の心配もなく、おいしいものガンガン食べれるぞぉ

来週は新年会があって、9000円のサーロインステーキ食べに行くんだぁ
一年間みんなで積み立てしたけど、忘年会できなかったから…
みんなでちょこっと贅沢、してきますね

睡眠バトン

バトン大好き今年もやります
*Ageha*さんからもらっちゃいました、睡眠バトンです


■一日の平均睡眠時間は?
5~6時間かなあ??
昔はもっとたくさん寝てた気がするな。

■何時間寝るのが理想?
理想は一日中
寝ることって嫌なコト忘れられるし、幸せな時間だと思いますよ~

■寝起きはいい?
結構パッと起きられるタイプです( ・д⊂ヽ゛
寝つきも寝起きも、人一倍いいと思うな

■眠るときは何を着て寝てる?
なんかいろいろ重ね着して寝ます~
ジャージとか。
あと、寝るとき用の靴下は絶対ないとダメ
私、冷え性なんですもの

■寝相はいい?
あんまり動かないかもしれないです
ベッドから落ちることも今はないし

■寝言はしゃべる?
私の寝言はすごいよ??
職場での昼寝中も言ってるし、寝ながら笑ったりもしてるらしい…怖

■最近見た夢は?
友達の結婚式の招待状が届いた日に見た夢なんだけど、周りの友達がどんどん結婚してっちゃう夢
かなりリアルで、取り残された気分を味わったわ
起きてからも夢だったとなかなか信じられなくて、早朝なのに友達に電話しよっかと思ったもの

■今までで一番楽しかった夢は?
■今までで一番ドキドキした夢は?
実は楽しい夢ってあんまり覚えてないかも…(゜_。)
起きたときに、なんか楽しい夢だったなあって感覚だけが残ってることが多い気がする

■今迄で一番怖かった夢は?
毎晩同じ夢を見てた時期があって…小学校の時、登校道を妖怪が大行列で追いかけてくるんですよ
近所のお店に逃げ込んだ私の目の前で、お友達が妖怪に捕まって首チョンパされちゃうっていう、おっそろしい夢です…

■予知夢(デジャブ)は見ますか?
あ、コレ夢で見たことある!!みたいなやつでしょ
あるある~
だけど、いいコトが起こりそうな例では見たことがない
あ~、悪い予感が…ってカンジのは何度かあるんだけど

■睡眠に関する面白エピソードを5個!
①妹が寝っ屁をこいた。臭いはかいでない( ´-`)ホッ=3

②妹が寝言でFFの呪文「メテオ」を唱えた。しかも超大声。びびったΣ(゚Д゚)

③私の夢の中でサザエさんの「カツオくん」が大魔王に頭から丸かじりされてた。大魔王は「味噌味でうまいわ!!」と言ったΨ(`∀´)Ψ

④昔バスの中で居眠りしちゃったとき、横で立ってる人によっかかって寝てたΣ(´ρ`;)
しかもよだれたらしてたわ…私

⑤ついこの前、昼休みに寝てたときのこと。
いきなり起き上がって何かつぶやいてまたすぐに寝たらしい
しかも私は全く覚えてない…
ていうか、30分間の昼寝でそんなに熟睡すんなって自分でも思う

■次にこのバトンを回す人
ご指名ナシで行きますので、良かったらやってみてくださいな
結構面白いですよ


以上終了です
昔はなかなかすぐには寝られなかったんですけどね、今はもう誰よりも早く寝付ける自信が満々です
みんなで旅行行っても、常に一番に寝てますからね(笑)
のび太くんのようだとよく言われます
悩みとかもないわけではないけど、考えても仕方ないやと思って寝ちゃう…楽天的なO型だからかもですね


100円ゲーム、買ってみた!

皆様、こんばんわ
昨日は頭が割れるようにいたくて、死ぬかと思いましたわ
夕方からずっと、寝るまで痛みが取れなくって…また更新をサボってしまった
ま、とにかく昨日の私は超早寝でしたので、今日は快調です~


さて、最近100円ショップの「ダイソー」で、パソコンのゲームを買ってきたのですよ
1個100円…安いから試してみるか~と思って、2個買ってきちゃいました

☆お姫様を救え(ファンタジーアドベンチャー)
☆レミュオールの錬金術師(お店経営シミュレーション)


の2本です。
とりあえず、お姫様でも救ってやるか~と思って始めたはいいけど…


即☆断念


私にはお姫様は救えないと思った。
だってさ、無理だもん。
ちょっとココでこのもどかしい気持ちを言っちゃおう

まずね、お城で王様に会ったあと、鍋を手に入れるわけですよ。
鍋の中にはおいしそうなおかずが入っていて…使おうとすると、食べますか??って出るわけ。
そしたら…普通食べるでしょ??
だけど、食べちゃうとそこでもうゲームがクリア出来なくなっちゃうのですよ

他にもまだあるのね
蛇がいます。
石を持ってます。
そしたら…石を投げて蛇を追い払うでしょ??普通だったら
でもそこで石を使っちゃうと、コレもまたクリアできなくなっちゃうわけ

鍋の使い方はね、部屋に置いておくとハエがたかって、そのハエをまず捕まえるのです。
そのハエで蛙をおびき出して、それをまた捕まえます。
その蛙を蛇に与えると、満足した蛇がどいてくれる…



わかるかこんなん!!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




絶対無理だよ(´Д⊂
まあね、それでもネットで調べつつ、お姫様救いましたよ
こんなカンジのゲームのわりに、4通りもエンディングがあるのにはびっくりでしたけど
100円って値段を考えたら許せるけども、鍋のおかず食べていきなりゲームオーバーはないでしょって思いましたねぇ
まあ逆にそこが笑えた部分でもあったけど

「レミュオールの錬金術師」は、ひたすらアイテムを仕入れて売るゲーム
そしてコレにまんまとはまりました(笑)
単純なんだけど、それなりに面白かったかな
100円でゲームを買うなんて、昔じゃ信じられなかったですからね
それを考えると、どちらのゲームも結構(それなりに)楽しめましたよ
また今度、新たな面白ゲームを求めに行こうかなって思ってます

Appendix

☆プロフィール☆

rossonero

Author:rossonero
1978年生まれ。山梨在住。
趣味はドライブと、欧州サッカー観戦。
最近、肌荒れが気になるお年頃です・・・。

コメント等、大歓迎です!

☆りんご☆

ブログペットのりんごです!かわいがってあげてね!

メロメロパーク

☆タグふれんず☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。